Chromeの履歴の検索結果を全て選択して消し去りたい

あるサイトを4週間以上見てるけど、このサイトの履歴をChromeに残したくないけど1つずつクリックして消すのが面倒だなー。
かといって、Chromeの履歴を全部消すのは嫌だし。
そんなことあると思います。

ということで手順を作りました。

1. 履歴を開く

 Windowsなら"Ctrl + H", Macなら"command + Y" で履歴を開きます。

2. 履歴を検索する

 画面右上の検索ボックスに検索したいものを入力します。
 特定のサイトとかだったらURLのホスト名とかで検索すると良いと思います。

3. JavaScriptコンソールを開く

 Windowsなら"Ctrl+Shift+J",
 Macなら"command + alt(option) + J"
 でJavaScriptコンソールを開きます。

4. history-frameを選択する

 履歴ページがiframeを多用した画面なので、
 <top frame>と書いてあるところをクリックして、
 history-frameを選択します。

5. consoleにコードをコピペしてEnter

 以下のJavaScriptコードをコンソールにコピペしてEnterします。

(function(){
    //履歴を全て選択する
    var selectAll = function(){
      for(var i = 0;i < 150;i++) {
        var id = 'checkbox-' + i;
        $(id).checked = 'checked';
      };
    };

    //履歴を削除する
    var rmSelected = function(){
      removeItems();
      $('alertOverlayCancel').click();
    };

    function deleteAll(){
       try{
         selectAll();
         rmSelected();
       } catch(e) {
            console.log("たぶん読み込み中");
       }
    };

    deleteAll();
    setInterval(function(){ deleteAll(); }, 5000); 
})();

これで5秒ごとに履歴を削除し続けてくれます。 5秒長いよという方はsetIntervalの5000のところを適当な数字に変更してください。ミリ秒です。

うまく動かない場合は、history-frameが選択出来ていない可能性が高いです。
もしくは、Chromeの履歴ページの仕様が変わってしまったら使えなくなるかもしれません。

履歴を削除すると、Chromeは勝手に再検索してくれることを使ってみました。 削除し終わっても動き続けるので、画面をリロードするか閉じてください。